避雷針

あるいは老いの雫

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生の女の子

小学生の頃のこと。 同級生に、不名誉なアダ名で呼ばれていた女の子がいた。 今でいう「いじめ」である。 きっかけは担任教師あるいは学校のせいであるが、私も加担者の一人であろうから偉そうなことは言えない。 今思えば、おそらく家が貧しかったのだろう…

タブーである事

性に見境のない私ではあるが、流石にタブーはある。 当然それは母と娘である。 私は母と小学4年生くらいまで一緒に風呂に入っていた。 私は母が24歳の時の子供であるから、その頃は35歳ということだ。 ということは母の裸はまだハリのある頃であり、十分に魅…

見せ合いっこ

小学二年生の時、いとこの女の子と見せ合いっこをした。 なぜそんな事になったのかは覚えていない。 ひょっとしたら誘われたのかもしれない。 少なくとも私の方から誘うということは考えられない。 それとも自然な流れというヤツだったのか… いとこが通う小…

私の幼少期のこと

私には今年で71歳になる叔母がいる。 父の妹で、年齢が約ひと回り違う私が生まれた頃はまだ実家暮らしであった。 だから何年かは一緒に住んでいた。 叔母であることは理解していたが、半ば姉のような感じも持っていた。 彼女は目がクリッとした明るい性格だ…